紅葉シーズンになってまいりました。(^▽^)/

天気も良いと聞いて朝早く起き 車でドライブを 朝早かったせいもあり霧が凄く見通しが悪く安全運転を 日も昇り始めたら 天気がよく気持ちよい朝です。 遠くを見渡すと山頂にはうっすら白くなって、紅葉が始まってまいりました。 来週は天気があまりよくない…

色づき始めましたね😁

時間が出来て車でドライブ、まわりの山々は少しづついろが色づき始めて 参りました。 清々しい朝です。 山々や 遠くを見渡すと海が見え気持ちよく眺めて.... この頃、あまり人込みには行きにくく 時間をずらしたり 山、海など 自然の所に散策を でも 今は、…

久しぶりの連休です。😁

今後旅の為に向けてしっかりとしておかなければと思い 久しぶりの連休でしたので、 車の点検の為ディラーに行きしっかりと点検をしてもらいました。 秋の紅葉シーズン、温泉にも行きたいし、 車も自分もしっかりと点検や医者に行き、 あっという間に、休みは…

涼しくなってきたのに💢

大夫涼しくなってきましたね。 しかし寝ていると耳元で蚊が なんで、こんなに涼しくなっているのに寝ている時に耳元で蚊の音ってイラつきませんか?? 疲れはてて、ゆっくりしたい時、ウトウトしているとイラっと 昨日はこちらは昼は☔が凄く 日本海も・・ 酷…

どんなですか??

連休も終わり 数日が立ちましたが、そしたらまた休みなんていう人も多いのでは?? 本日は、台風の影響なのか 夜風が少し出てきております。 台風の近くの人達は気を付けて下さい。 みなさんは連休中は遠く?近く?どちらで楽しみましたか? 今日はすいませ…

自分としてはやッとだった💦

連休も終わりましたね。 自分はずっと仕事でしたので、やっと終わったといった気持ちです。 やすみの人はもう終わりかなんて、でも結構色々なところで混雑していたみたいですね。 観光業の方は嬉しさもあり、コロナで、大丈夫なの??? なんて思っている方…

休みも後半に入ります💦

皆さんはGO.TOでお出かけでしょうか?? 東京もGO.TO入る予定で、関係者の方は喜びもあるでしょう。 また、万が一あ感染者が出た場合も大変で色々葛藤があるのでは・・・・ 自分も来月もし連休で出かけた場合 県外に行った時、以前県外ナンバーへの嫌がらせ…

もう出かけている人いるかなぁ??

明日から休みの人は多いのでは?? 自分は今月は遠くに行くには難しいですので、 来月に向けて、何処に行こうか考えています。 それも楽しみのうちなんですけど😁 今日はすいません😢 またゆっくりと・・・・・

めっきりと秋ですね🧐

朝や夜は 今までと違って 涼しくなってきました。 ただ、夜中に蚊が まだまだ、出て来て 叩き起こされ 気温もだいぶ過ごしやすくなってきましたし 車中泊にもいい季節に(笑) ただ、ルールを守った行動を。 近くを散歩していたら、バーベキュー後でしょうか、…

皆さんは連休ですか??😲

世間は4連休なのでしょうか? この GO.TOトラベル キャンペーンで出かける方 多いのではないでしょうか。 何処行こうと計画をたてましたか? 沖縄、北海道が人気ではないでしょうか? まだ コロナで、近くの高級ホテルで宿泊なんてする方もいるのではないで…

休みはあっという間に過ぎてしまった😢

今回は 日曜の仕事が終わり次第出かけようと 考えて、いましたが、いつもなら早々準備するのですが、今回は ほとんどせず バタバタしながら 直ぐにお風呂に入り 早速準備し出かけ アッと思った時 やはり忘れものに気づいて戻り やはり 前々から準備しないと…

車中泊を楽しもう😄

このご時世なのか キャンプの人気に火がついていますよね。 自分はテントとか大変なので 車中泊を楽しんでおります。 ただ、ワンボックスタイプの車は2列、3列を倒しフラットに座布団、クッションなどで、寝やすく、車中用の車種専用マットを敷いたり、車種…

何処がいいか??どうしようか??

休みまでまだありますが、何処に行こうか暇さえあれば考えています。(笑) 天気も影響ありますが、来週はあまり天気がよくないみたいなので、中越地域で温泉やパワースポットを巡ったり、もしくはラーメンを食べに(朝ラー)福島の喜多方になんても考えてい…

今日も午後から🌂

休憩中 ウトウト車で過ごしていたら 何やら☔が この数日は夕方から結構スゴイ☔が降っています。 秋も近づいてきて 夜もすずしくなってまいりました。 あっという間に夏が過ぎ 秋、冬と今年が終わっていくのでしょうか!! 冬の冬眠する前に 色々旅に出かけた…

こちらは物凄かった😲

夕方から雷、凄い雨が 今はだいぶ落ち着きましたが、 皆さんの地域はいかがでしたか? 帰りの道のりも前の道のりも 雨で視界がもの凄く悪く 運転も気を引き締めて帰ってまいりました。 気温もだいぶ下がり 体調も気を付けないと風邪をひきそうな感じですね。…

休み明けでしたが😢

休み明けで今日から仕事だ~ ホント休みの日はあっという間に時間は過ぎるのに・・・・ 本日も新潟は気温が高く暑かったですが、今後の天気予報を見るとだいぶ気温が下がって来て良いよ秋らしくなってくるのでしょうか?? 紅葉の季節になってきますね(笑)…

本日は休みだったのですが😢

休みだったのですが、用事が中々終わらず昼過ぎになってしまい、 やっと午後から自分の時間が なんて思っていたら あっという間ですよね!! 久しぶりにとあるラーメン屋に食べに行き、少しばかりウオーキングし汗を掻いたのでお風呂を入りに ほんとお風呂に入…

何とか今日も終わります。

やッとです。ヘトヘトです。 朝から晩まで仕事でヘトヘト 暑さもありなかなか寝つけが悪く睡眠不足なんです。 他の人から見ればまだまだ甘いと言われそうですね。 若い時はこれくらいは何ともなかったのに、 歳にはかないません(T_T) そんな愚痴より今回は …

大丈夫ですか??

本日は仕事で、夜、県内は少し風が出てきたと感じましたが、やはり台風の影響なのでしょうか? こちらでこのようなことですと近くの地域はいかがでしょうか? 空の便やJRも運休が決まっているみたいですので、皆さま気を付けて下さい。 さ~て今回は食(うど…

人気ありますよね😁

県内の気温は昨日よりだいぶ過ぎしやすく、夜には雨も降っていたみたいで、道路、車も濡れていました。 これから、台風が近づく地域は十分きを付けて下さい。 話は変わり、お城は、興味ありますか?? 今は御城印が人気があるみたいで、数年前は数か所しかな…

今日の温度はヤバかった💦

今日の新潟の気温は中条で40℃、三条でも40.4℃にもなり、記録的な高温になっていました。 ちょこっと外に出ると 日差しも痛い感じがしました。 また、台風10号が近づくとまた猛暑になる可能性がありそうみたいです。 県内の皆様 熱中症等十分気を付け…

夜になり 風が出てきました。

今 こちら新潟市内は風が出てき、やはり台風の影響なのでしょうか?? 他県、九州地方はもっと強い雨、風ではないでしょうか? ホントこの近年 災害があちらこちらで起こっておりますよね。 前回九州に行こうと予定をしていましたが、震災があり、北海道に、…

9月になりましたが、暑さはまだまだ💦

今日から9月に入りましたが暑さはまだ続きそうですが (入ってすぐに涼しくなるわけないですが) 今日が休みでしたので午前中に用事を済ませ 午後から運動をウオーキングですけど 少しは日焼けをし健康に見えるよう少し、日焼けもしたく日中歩いていました…

昨日の夜はヤバかったですね!!

昨日の夜部屋で仕事をしている時、雷が凄く雨も凄かったですが、 停電もしましたが、これから台風の接近で、大変な地域もあると思いますが。 気を付けて下さい。 8月も終わり今年も残り数か月ですね。 今年はこれから少しは涼しくなり、時間が取れたら旅行に…

8月ももう終わりですね❕

8月も明日で終わりですね。 暑さはまだまだ続くと思いますが、ホント今年の夏は、今まで経験したことがないことだらけでした、皆さんもそうでしょが、いかがですか買い物もそうですが、今まで普通の事がそうではなく、またマスクをしていないと、またしてい…

また行きたいよ~😁

今日も暑かったですね 皆さんは元気にお過ごしでしたでしょうか?? 今日も仕事でたらたら流しながら仕事をしました ルコック スポーツタオル クーリングタオル le coq sportif QMAPJE01 水分を含ませることで涼しくなる スポーツ カジュアル 価格:955円(202…

まだまだ暑さは続きますね💦

8月も残りわずかになりましたが、まだまだ暑さは続きますね。 世間では世代交代があり、今後日本はどうなっていくのかわからない不安な世の中ですね。コロナ、景気、様々な不安、不満など皆さんは、いかがでしょうか?? そんなことを吹き飛ばすことができれ…

また行きたいなぁ~!!パート③

今日は今までに行った所で、 また行きたいなぁって思った場所を紹介したいと思います。 何故かといいますと、自分がまた行きたいのあるんです。(笑) 今回は山陰地方をお勧めしようと思っております。 ざっとになってしましますが、自分は100名城と全国の…

今日も暑かったですね💦

皆さんはどうお過ごしですか? この暑さどう耐えていますか? ほんと年々気温が上昇していますね!! 以前も書かさせていただきましたが、雪も少なく、夏は40℃近くまたは、40℃オーバーのところも何か所も出てきていますよね 今は北海道も場所によっては…

今週も始まりました。

昨日が休みで今日から今週始まりました。 昨日も載せたのですが、休みはあっという間に過ぎて起きたら仕事... 皆さんはどうですか?二日位(土日などの)休みが毎週あるのかなぁ??? 仕事柄サービス業なのでなかなか難しいところがありますが、その分な…