また行きたいなぁ~!!パート③

 

 今日は今までに行った所で、

また行きたいなぁって思った場所を紹介したいと思います。

 

何故かといいますと、自分がまた行きたいのあるんです。(笑)

今回は山陰地方をお勧めしようと思っております。

ざっとになってしましますが、自分は100名城と全国の道の駅の記念切符を収集しており、転々と全国に旅に出ておりました。

ただ もらえる公休が長くて4日ほどしかないので、なかなか行ける所は限られてしまいますが、山陰でももっと見どころはあると思いますが、

また行きたいところは 定番だと思いますが

出雲大社です。

f:id:t-nakanaka:20200827231755j:plain

ゆっくり散策したかった😢

仕事が終わりそのまま高速に乗り車中泊をしながら、着いたのは、次の日の夕方になってなお どうしても玉造温泉にも行きたくて散策できなかったおもいでがあります。

ゆっくり散策したかった😢

ただ感動しもう一度行きたい場所です。

 

あと足立美術館です。

f:id:t-nakanaka:20200827231754j:plain

スゴイ!!

違うよ全然と言われそうですが、新潟にADA(アクアデザインアマノ)さんにギャラリーがオープンした年に見に行ったのですが、

それと同じくらい(一緒にするなと言われそうですが)

感動いたしました。(スケールが違うよ)

以前も新倉山浅間公園の富士山と五重塔も感動ですが、自然というのは四季それぞれの顔がありその時々の風情があります。

なかなか直ぐに行ってみることは難しい景色もありますが、また見に行きたいです。

 

まだまだ、色々ありますが水木しげるロードや、名探偵コナンの青山先生のふるさと館など自然も豊かで温泉もあちらこちらありますし、海の幸もいいですよね。

まだまだお伝えすることが出来ていませんが、皆さんも今は難しい時期環境ですが、落ち着いたら是非旅を楽しみましょう。