大丈夫ですか??

本日は仕事で、夜、県内は少し風が出てきたと感じましたが、やはり台風の影響なのでしょうか?

こちらでこのようなことですと近くの地域はいかがでしょうか?

 

空の便JR運休が決まっているみたいですので、皆さま気を付けて下さい。

 

さ~て今回は食(うどん)の話させて頂こうと思います。

昔はあまり好きではなかったのですが、人から聞いたり、またテレビなど(水曜どうでしょう

の影響もあり、讃岐うどん稲庭うどん水沢うどん氷見うどんなど食べに行きました。まだまだ、他にも有名な場所はありますが、今回は、四国に行った時のお話をさせて頂こうと思います。

 

以前も投稿いたしましたが、少し休みが取れたら、1年に1,2回行っておりました。

毎回車で行っておりまして、いくまでに、半日以上かけ行っておりました。

飛行機とかで、行けば早いと思うのですが・・・

車中泊をしながら四国のうどん巡りをしております。

やはり、必ず、四国に行ったらここのうどんは食べに行きます。

 

f:id:t-nakanaka:20200905234336j:plain

釜玉最高です!!

 水曜どうでしょうを見ていってみたい そう思い来てみて、食べてみて、感動でした。

うどん本陣山田家さんにも 山越ついでの山田家さんに 1時間足らずで二杯は 自分にはきつかった。

昔は行けていたのですが、午前中に3杯くらいは行けていたのですが・・・

歳でしょうか😢

 

 

 

他にも有名店がいっぱいありますので、ぜひ のんびりうどんだけでなく見どころがたくさん、ゆっくり旅をしたいですね。😁

さあ 明日も仕事です。

休みまで頑張るぞ~!!