今日の温度はヤバかった💦

 今日の新潟の気温は中条で40℃、三条でも40.4℃にもなり、記録的な高温になっていました。

ちょこっと外に出ると 日差しも痛い感じがしました。

また、台風10号が近づくとまた猛暑になる可能性がありそうみたいです。

県内の皆様 熱中症等十分気を付けて下さい。

また台風が近づく地域 沖縄、九州地域の方は上陸するおそれがありそうみたいですので、大切な命を守るため、早めの対策、行動をよろしくお願いいたします。

 

ホント昨日も投稿させていただきましたが、近年の天候、気温などだいぶ酷暑になってますし、冬も雪が降らず、スキー場など、雪の関わる職の方、だいぶ影響があるのではないでしょうか?

 

最近はなかなか仕事の関係で、スキー場に行けてませんが、昔は(学生の頃)楽しみ過ぎてナイターまで滑って帰れなくなって 交番で朝まで温めてもらった思い出が、

あの頃は 今となってはホント無謀なことをしましたが、今となってはいい思い出です。

 

         

 

皆さんはそんな思いで、ございますか?

 

さ~て 今回はまだ全部行けていないのですが、100名城のお話をさせて頂こうと思っております。

なぜ、お城??と思う方もいらっしゃると思いますし、また もう全部行って続100名城をやっているよっという方もいらっしゃると、 全然興味ないかたもいますよね😢

 

 自分、少しは興味ありましたが 知り合いの方がやっていたのと、県外に結構旅をしていたので、始めました。

 

今まで行った旅行もお城のついでにということが多く、沖縄、九州の福岡、あと、本土や北海道の道南の方に旅を行っていました。

なかなか城跡の所もありますし、再建したところも・・・

 

また、お城に行っての驚きもありました。

それは また明日投稿いたします。

すいません中途半端で。🙇