車中泊を楽しもう😄

このご時世なのか キャンプの人気に火がついていますよね。

自分はテントとか大変なので 車中泊を楽しんでおります。

ただ、ワンボックスタイプの車は2列、3列を倒しフラットに座布団、クッションなどで、寝やすく、車中用の車種専用マットを敷いたり、車種専用簡易ベットなど様々でており、デーラーでも、5人乗りのワンボックス 2列シート使用がでております。

 

今となればヴォクシーや、アルファードなどのワンボックスタイプを買えばなんておもっております。

今乗っている車もSUVで乗りやすいですが、遠くに出かけ車中泊などする時、荷物などずらし、寝る所を確保してから寝なければいけなので、インターネットなどで、調べると2名位は寝られますなどありましたが、自分は1人で結構きついです。

荷物が多いかもですが😢

 

快適に旅をするためには、自分なりの必要アイテムがあり また、余計な出費をしないようにもあるかもしれませんが・・・・

でも行くまでに結構使うんですよ、色々買い物で(笑)

それが楽しみでもありますね。

ゆっくりできる休みは来月とれれば・・・・